2012年8月30日木曜日

☆4か月☆ナンバーワン授乳室はココ!


娘と散歩するにあたり、絶対にないとこまるのが、授乳室。
2時間以上の外出は、もう授乳室がないと絶対無理!

わたしは授乳室がある街にしかいけないわけで…超重要!


というわけで生後2か月から今まで行った授乳室でよかったところを忘備録的に書こうと思う!



第5位【自由が丘】 メイドインアースの授乳室

オーガニックコットンの店、メイドインアース。木のぬくもりいっぱいの店内は癒しの空間。

大型店以外では珍しい授乳室完備のお店だ。自由が丘は商品購入者しか授乳室貸してくださいと言いづらい店が多い中、ここは買わなくとも、ベビーがいるだけで、お声かけくださいねと快く貸してくれる。何の変哲もない小さなお部屋だけど、よかったのが、部屋の中にあるベビーベッド。

当然、オーガニックコットンのお布団で、これが極上…。気持ちよくって、娘も上機嫌!というか私がここに寝たい!

ベビーカーでなく、抱っこひも派のわたしは、ベビーベッドが授乳空間にあるのはポイント高し。
これが駅から近ければなあ。

しかしながら、極上のお布団。お値段高すぎて買えず。。。お店は素敵だけど、全体的に予算オーバーで、すいませんって思いながら毎度借りることになるであろう!



第4位【三軒茶屋】SEIYU

私がもっともよく使う西友の授乳室。キレイとも汚いともいえないのだけれども、ここがいいのは、やはり、カーテンの仕切られた中におむつ替え台があるということ。(おむつ替え台は別になっているところの方が多い)抱っこひもから解放される喜び!!!

売ってる紙パックのいちごミルク飲みながら、脱力。ああ、落ち着く。


第3位【吉祥寺】コピス吉祥寺

入口からしてかわいいコピスの授乳室。コピス自体が子連れにやさしいので、当然授乳室もグッド。授乳コーナー4つはなかなか多い方。使用中かどうかもカーテン前で確認できるのが良い。


第2位【二子玉川】二子玉川ライズ

ライズは子連れが半端なく多いので、平日でも授乳待ちなんてこともあるくらい人気。キレイで新しいので使ってて気持ちいい。個室じゃない授乳コーナーもあって、逆にほかのママともお話しできたりするのが良い!もちろん個室もあり、何か所かあるので、便利でよい!


第1位【渋谷】ヒカリエ

なんといっても、ここが一番素晴らしい、感動するくらい充実の設備。
授乳室手前までパパも入れて、お持つがえ台が立った子専用もあり、電子レンジ、離乳食食べられるところあり、素敵な音楽まで流れ、計りまで装備。

素晴らしい、素晴らしいぞヒカリエ!!!
ヒカリエは、女性の化粧室もすごい。マッサージコーナーまであって、休憩にかんしては右に出るものなしと思うなり。



おまけ

逆に残念な授乳室といえば

【高津】ベビーザらス
休日にたくさん人が来るからなのか、1つ1つの授乳コーナーが狭すぎる。全然休憩気分になれず…

【下北沢】タウンホールB1
上の階の授乳室がお休みで仕方なくここに。
蚊がぶんぶん飛んで、たくさん刺されたのと、ベビーベッドの布団が小汚く…もう使わん!

やっぱ授乳室は清潔感が第一だよなあ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿