2012年5月31日木曜日

☆0か月☆はじめての蛍


一昨日は一ヶ月検診。母子共に問題なく、外出もお風呂も解禁!

ということで昨日出産後(病院以外の)初めての外出をしてきた。

行ったのは、うちから一番近くの川。「侍従川」
この川には、毎年蛍がくるそうで、

父が夜散歩に行こうと誘ってくれたので、子どもを連れて久々に家族でお散歩。

川に行くと、近所の方が「いますよいますよー」と教えてくれた。
私達が蛍に喜んでいると、そばを歩いていた今風の女子高生たちが「え?蛍?」と寄ってきて

「やばい!初めてみたー!!!」なんて場面もあって、なかなか楽しい。
この日は20匹以上の蛍をみたけど、ここまで見られることはなかなかないらしい。
見に来た方々老若男女みな喜ぶ様子がいろんな所で見られた。


写真は暗すぎて撮れなかったけれども、
見知らぬ人同士が自然風景をみて感動し合い、言葉をかけるなんて、
東京の風景ではなかなかないことだなあなんて、感心。

横浜(限りなくはしっこだけど)もまだまだ捨てたものじゃないですな。
(川の改修工事が始まるらしく来年は見れないかもしれないというから残念だ)



しかし・・・

気がついたら1時間以上歩き回っていたわけだけれども、こんな歩くのは実に1ヵ月半ぶり
しかも3,5kgの子を前にだっこひもでドキドキしながらおぶったためか、腰も痛いし、傷も痛い。

帰って来た早々にダウン。。。

ぐったりしながら授乳してそのまま沈没。

元気になったとはいえまだまだ出産前の体力は戻っていない様子。
自宅に戻ったら買い物などで徐々に慣らしていくしかないなあ。と思った新米母なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿