2013年4月26日金曜日

1歳です!

早かった。
嗚呼、早かった。

あっという間に、0歳が終わってしまった…


娘が1歳になりました。

大きな怪我も病気もなく、1年過ごせたことに感謝。

思い起こせば1年前。
スピリチュアルな臨月、痛いの、辛いの、びっくりの出産・入院から、未知の生命体(もっと言い方はなかったのか)との出会いから始まった育児。



はじめの1か月。9割乳のことばかり考える母なる脳みそでの育児、だっこもぎこちなく…
必死すぎて写真も少なきゃ、記憶も乏しいけれども。

娘の成長とともに、どんどん育児が楽しくなって

赤ちゃん、苦手だった私はどこやら、赤ちゃん大好きな私に変身。



妊娠前出産後おばさん体型になるのが恐ろしくてしょうがなかったけど…

まさかの理想体重に、乳のサイズもぐんとアップ、
そしてまさかまさかハワイでビキニ!!!


お菓子のドカ食いなんのその、どんな高価なダイエットよりも効いた無敵の授乳期。


初の専業主婦。
初の保育園。

娘をだっこして、
たくさん、たくさんの人に会いに行って、いろんな話をした。
(居酒屋じゃなくても、お酒がなくとも語れんじゃんと知る)

家にいるのがつまらなくて
「あー重い、肩こるなあ~」といいながら、授乳室のある東京の街を
だっこで散歩しまくった。

おかげで素敵なママ友とも出会えた。ママだからこその刺激もいっぱいあった。


心も体も劇的に変化した1年。
自分の想像をかるく凌駕する本当にすごい1年だった。



最近は私の言葉が少しだけ理解できるようになって、
一方通行だったコミュニケーションが、少しずつ変わってきてる。

ごん太な足にも筋肉がついて、足首が象から人類へ(ヒドイでもほんと)、土踏まずらしきものも発見。ハイハイよりも伝い歩きが主流になって、いつ歩いてもおかしくない。

0歳の変化も相当なものだったけど、きっと1歳の変化もスゴイに違いない。

1歳ライフ楽しみです!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿