2014年10月21日火曜日

まもなく2歳半、服が着れるのね

まもなく2歳半の娘。
なんだかんだ自分でやりたいお年頃。

靴も、洋服も自分で着られるようになりました。

全然できなかったボタンも着脱OK。
時間はまだまだかかるけど、ここまでできるようになるというのは喜ばしいもので、日々成長を感じます。

会話のキャッチボールもできるようになって、今日あったことを(作り話もありそうですが)話してくれます。

それもだいたい10回くらい繰り返し(笑)

まるでおばあちゃんのようですが。。
ははは、、、。

いままでは自分がいなくては、なんにもできなかったので、自分の小さな分身というか、ペットに近い存在だと思っていたけど(失礼)もう人。
人として、扱うようになれた気がします。

さあ、あとはオムツがはずれれば、、いよいよ赤ちゃんから卒業。

このへんはまだ先になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿