2014年4月12日土曜日

出会いと別れの進級式

春になりました。

娘も1歳児クラスに進級(といってもまもなく2歳)。

でもここのところちょっと情緒不安定。
その理由はきっと3月末で大好きな保育園の先生とのお別れ(異動)のせい。しばらくはそれでもなんともなかったものの、最近になって、先生がいないことにおかしいと気がついて、悲しくなってしまった模様。

昨日は夜寝る前に、「●●先生戻ってくるからねー」と一人でつぶやいて、
ちょっとこちらが切なくなってしまったり。

担任の先生も一新して、まだちょっと慣れてないようで、まだしばらくはこんな感じなのかもしれない。でもきっと慣れますよ、ユーは。


寂しさを乗り越えて、またさらに大きくなってね!






0 件のコメント:

コメントを投稿