2012年4月23日月曜日

不思議な1ヶ月③【再び対話と回転】


鍼灸院は新逗子駅から1分の所にあった、海が近い。

ご自宅のアパートを一部治療室にしているので、まるで人のうちに遊びにきたみたいだ。

ハーブのとてもいい香りがするこの部屋は、カラーセラピーのボトルや、ヒーリング系の絵などが飾ってあるので、治療室というには、ちょっとかたすぎくらいだった。

先生は笑顔が美しい女性の先生。
一通り問診が終ると、私の手をとって、お腹の子と通信をし始めた。

私は人に手を握られると、途端にありえないほど汗をかくので、それが気になって気になってしょうがなかったのだが、先生はものともせず、目をつぶって、感じたことを話してくださった。

羊水が冷たくって、回りづらい。

ということを聞いた。

お母さんが、働きすぎていて、とても心配になったとも言われた。
それが自分のせいかもしれないと、思っていると。


先生は、この子はとても優しい子ですねと言ってくださった。
また涙が出た。

その後は、回りやすいお腹にするためにお灸とマッサージを受けた。
とても心地がよかった。

最後に甘茶をいただいて、治療が終わった。
終始不思議な気分だった。その日は1日、お腹が張る事はなかった。
お腹が柔らかくて、子どもはよく動いた。

・・・

2日後、外回転治療のため、再び池川先生のところへ赴いた。
でも、私はもう、回っても回らなくても、どちらでもよかった。この子に任せようと思った。


先生はなにやら不思議な曼荼羅を部屋において治療を始めた。
かわった形だったので、質問すると、どうやらお知り合いの強いパワーを持つ先生のお力添えをしてもらうためのお守りだそうだ。

その先生とは、ずっと昔の前世でのお付き合いがあり、時代は卑弥呼の時代。
二人とも産婆だったそうだ。

なんとも不思議な話である。
池川先生はこんな話すると嫌がる人もいるので、なんていわれたが、私はこういった話嫌いじゃないし、むしろ前世はあると信じたい方だ。

子どもはというと、頭の位置は変わったものの、依然としてまた逆子だった。
鍼灸に行ったかいもあってか、前回より随分回りやすくなりましたねと先生は言った。

でもやっぱりくるんとはいかない。

治療はやっぱり痛かった。
先生が音楽にあわせて振動が伝わる座布団を出してきた。
ヒーリング音楽がテンポのいいものにかわった。

この子は、音楽にあわせて体を動かすのが好きだと感じましたので。
なんて言われた。もしやそれは父親譲りか・・・

またレメディの砂糖玉もでてきた。

1時間たって
先生は、ここまで行くとくるんってなるんですけどね。
どうやら、回りたくない何かがあるようですよ。続けますかといわれたので、

時間が許す限りはと伝えて続けてもらった。

じゃあ最後に頑張ってみます!と先生はさらに力を入れた。
正直とても痛かった。


・・・やっぱり、回りたくないみたいですね。
ここまで来て、頭が下に来ないのは何か理由があることが多いんです。


20分後、汗をかきながら、先生はついに断念した。

一生懸命やってくださった先生には、感謝の言葉しかなかった。
先生は最後に5分ほど、お腹に手を当てて、何か感じ取っているようだった。
そしてゆっくりとお話し始めた。


僕は、紹介した他の先生に比べたら、胎児の力や思いを感じ取る能力は、まだまだなんですが

こんな僕でも感じるほど、すごい光を放ってますね。
この子は、普通の子じゃないと思います。
ここまで、すさまじいエネルギーを持った子はなかなかいません。

この世に必要な人になりますよ、安全に生まれてくるべき人です。


まだ生まれていないのに、
まさかそこまで褒められるとは、ビックリしたし、嬉しかった。

それが本当になるのかどうかは、分からないけれども、
(というか自分の力量を試される気もするけど)なんだか希望が湧いてきた。

(恥ずかしさのあまり、この日記を何年後かに削除することがないように・・・祈ろう。)


こうして、逆子最後の治療は終わった。
ここ最近はとにかくスピリチュアルな日々だった。

先生の所で産むことはできないけれども、先生はこれからもうちの工房の作品のファンでいてくれるといい、私も先生には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいだ。

翌日、3度目の転院手続きをして、スピリチュアルとは無縁の総合病院で産むこととなった。

今はこの子がどんな格好で過ごそうが、気にする事もなく、むしろ超計画的にスケジュールが進んでいる。

私と両親の心配性を案じてくれたみたいだ。

入院は明後日。
一体どんな子が産まれてくるのだろう。

この続きはまた出産後に。

0 件のコメント:

コメントを投稿