2012年8月3日金曜日

☆3か月☆母は学生になります


生まれて1年で復帰。


はやいものでもう8か月もない。


そろそろ、かねてから考えていた、ひとりプロジェクトを発動せねば・・・



ということで、今月末から私は乳飲子を抱えつつ、学生になります!!!!




っていってもオンラインスクールなので、通学はしない。
しかし学習期間は7か月間。残された育休をほぼまるまる使う。



かねてから考えていた、ひとりプロジェクトというのは、webの勉強を基礎から勉強し直すということ。
ベンチャーばかりで仕事してきたせいもあって、なんでも手さぐり、なんでも独学でやってきてしまった私。webの運営者として、知らなきゃいけないことも実は知らないことが多い。

そう痛感したのは、妊婦の時、自分に知識がないせいで効率が悪かったり、時間内に終わらなかったり、小さなことなのに、知らないせいで外注してお金・時間がかかったりなんてことがよくあったからだ。


後の8か月、家事と育児で暇ということはないけれども、いや、けっこう大変になることは覚悟の上なのだけれども
こんなに長い時間家にいられることも、今年度だけだと思ったら、

ほんとに今やるしかない!



育休後、使える人材になって社会復帰したいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿