2015年2月18日水曜日

里帰り


出産日まであと二週間です。
先週から両親の家に里帰り。

2歳の娘も一緒なので、前回みたいなゆっくり過ごす。というわけではないのですが、それでも家事をほぼしないですんでいるので、楽は楽。
その分、保育士なみにずっと娘と遊んでいます。
今までずっと平日預けていたために、こんな四六時中一緒なのは初めて。
これはこれで、なかなか大変なんだと主婦の大変さを思い知ってます。

うちにはテレビがないので、NHKの子ども番組をここぞとばかり見せてみたり、近くの地区センターに行ったり。今までの生活とは全く違う日常です。

私の方は体重増加も気になるところなので、とにかく毎日そとにでて歩くことが必要で、娘の連れ出し計画を練っています。実家のあたりはなかなか良い公園がありそうなので、明日から公園巡りがスタートする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿