2015年8月22日土曜日

トイレトレーニング、その後



トイレトレーニングも一週間を迎えました。
2日目に散々反省し、もう何をされてもおこらない、汚れ物洗濯もくるならこいっ!!と私の覚悟でき応仁の乱くらいの長期戦を想像していたのですが…


本人のやる気がスイッチがオンされたのか、今基本漏れなくなりました!30分おきにおまるに座らなくても、自分からトイレに行くといってくれます。一番辛い戦いはあっけなく、関ヶ原の戦いくらい短期で終わりました(これから多分冬の陣とかありますが(笑))

毎回成功したらお菓子あげるルールは、予想外成功でちょっと虫歯になるなこりゃと、作戦変更。慌てて表を作り…シールとたまにお菓子作戦にして、来週にはお菓子も、表もやめにできたらと思っています。
おまるから、補助便座、そして補助便座なしもなんなくクリアできました。ここまでくれば、オムツ逆戻りの可能性はだいぶ減ったと思ってます。

今のご褒美はこれ!
知ってます?なんか懐かしい。
私これ、だーいすきでした。
でも普段自由にお菓子を買えなかったので、遠足とか特別な時だけ登場のツインクル。チョコエッグの中に星やハートのお菓子が入ってます。



こんなパットも揃えて、次なるステージ外出と就寝乗り越えたいと思います!(すでに他人の家で大を漏らすとか経験済みですが(^_^;))

もう二人合わせてオムツ代、月7000円とかかからなくて済みそうですー。
母ちょっと、ほっとしてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿